人生気楽に

同じ時間を生きるなら、笑って過ごした方がいい

カルピスのガセリ菌飲料を飲んでみました!

f:id:msan602:20201129112100j:image

腸活という言葉をよく耳にします。スーパーなどの飲料コーナーには大変多くの飲み物が並んでいます。

 

なかでも乳酸菌、ガセリ菌ビフィズス菌などと書かれた飲み物が派手に陳列されている一角があります。

特に明治の「R1」は陳列スペースが大きく、よく売れている印象を受けました。

f:id:msan602:20210111181123j:plain

明治の乳酸菌飲料

f:id:msan602:20210111181050j:plain

カルピスの乳酸菌飲料

 

でも、その中で気になったのがこの青いパッケージのカルピス飲料です。このパッケージには、

 

心理的なストレスを和らげ、睡眠の質(眠りの深さ)を高めるのに役立つ、腸内環境の改善に役立つ」

 

と書いてありました。

f:id:msan602:20201129112142j:image

このキャッチフレーズに惹かれて思わず買ってしまいました。

 

これは清涼飲料水で、薬品ではないのでちょっと不思議に思いましたが、試しに寝る前に飲んでみることにしました。

 

そもそも乳酸菌、ガセリ菌ビフィズス菌といろいろありますが、それぞれどう違うかが分かっていません。

とにかくお腹に良いというので飲んでみようという感覚です。

 

さらによく眠れるのなら飲んでみようという単純な動機で。

 

試しに何度か飲んでますが多少よく眠れるような気がしています。今時こんなものまで出てくるようになったんだなと思い、少し多めにストックを買って2日に1回くらいのペースで飲んでいます。

 

気のせいかもしれませんが、確かに朝起きたときのお腹の調子も良く目覚めも悪くない、のが感想です。

ならば他の腸活飲料類などよく売れている商品もあるのでそちらのほうも試しに飲んでみたいと思っています。

 

私はストレスがあるとすぐに胃腸に影響してしまいます。

歳をとってきたら、「仕事は腸でする」と言ってた人がいました。まさしくその通りなのかもしれません。

 

夜に歯磨きしても、朝の口臭が気になる方にルブレンナイト

全身のニオイに使える!ワキ・体臭・黒ずみケアの新商品「ベルクラヴィス」