人生気楽に

同じ時間を生きるなら、笑って過ごした方がいい

プリンターが買えない! ペーパーレスへの挑戦

f:id:msan602:20210502183813p:plain

3度目の緊急事態宣言が発出され、在宅勤務の回数が増えました。

ペーパーレス時代が来ているとはいえ、在宅勤務をする上でプリンターは欠かせない存在になっています。

しかし、先日からプリンターの調子が悪く、紙づまりを起こすようになり、うまく印刷が出来ないようになりました。

近くの家電量販店に行って相談しましたが、修理するよりも買った方が安いと言われ、「では新しいものを買います」と言って売り場に行きましたが、手頃なお値段のものが全く在庫がなく、「いつ入ってくるかもわからず、多分2、3ヶ月待ちになるでしょう」と言われました。また、「予告なく突然入荷するときもありますが・・・・」とも言われ途方に暮れてしまいました。コロナ禍で在宅勤務が増え、パソコンや家庭用プリンターの需要がますます高まっているそうです。

 

f:id:msan602:20210502183923p:plain

とにかく印刷できればそれで良く、普通の家庭用プリンターで十分なのですが、手に入らなくなると思うと思い切って高性能だが高額のものを買ってしまおうかと迷っています。これを機会にペーパーレスの作業にチャレンジしてみようかとも思いながらも時々手頃な商品が入荷していないかお店を覗きに行ってこようと思ってます。

 

『消臭』にこだわり続けて37年|消臭剤専門メーカー ハル・インダストリ