人生気楽に

同じ時間を生きるなら、笑って過ごした方がいい

吉本新喜劇はやっぱり面白い!  ~勝手なクチコミ~

お題「気になる番組」

転勤で東京に来て、テレビはあまり見ませんがどうしても気になる番組があり、都合が合えば見ています。見逃すと悔しい気持ちになります。
それは毎週月曜日夜8時からtvkで放送の「吉本新喜劇」です。


関西の方ならご存知の方は多いと思います。とくに大阪では漫才と共に人気を博しています。舞台演劇なのでセリフもやり直しがきかない厳しい世界ですが、真剣に芝居して「人を笑わせる」ことに徹したその精神とわかりやすいストーリーが大好きです。

 

その日嫌なことがあっても、悩み事があってもその番組を見ている約1時間だけはテレビに没入してしまいます。また、無意識のうちに絶対に笑ってしまいます。

 

<特徴>

①ばかばかしいギャグの連発と応酬に笑うのをこらえていても負けてしまう。

②面白くないと感じる人にはとことん笑えない。(ピントが全く合わない場合がある)

この場で言いたかったのは、「吉本新喜劇」は面白いので皆さんも見てくださいということではなく、東京でこの番組を見ることができたという驚きと嬉しさです。
以上、勝手なクチコミでした。
最後までお読みいただきありがとうございました。