人生気楽に

同じ時間を生きるなら、笑って過ごした方がいい

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2か月ぶりの散髪!  ~お店の丁寧な対応~

先日久しぶりに散髪に行ってきました。いつも通っているカットハウスが営業を再開したので恐る恐るでしたが。 混みあうといけないので、開店前の30分前に行ってみると、すでにお一人が待っていました。いよいよ開店の15分前。私の後ろにも10人以上の行…

目薬がうまく差せない ~小さな悩み~

どうでも良い話ですが、 私は目薬がうまく差せません。顔面を真上に向けて、薬の水滴を落とすやり方です。まさに2階から目薬で、勘に頼るところが大きく、眼球にヒットする成功率はほぼ50%。2回に1回は失敗です。 仕事ではパソコン漬け、さらに年齢によ…

アベノマスクがやってきた!

昨日アベノマスクが我が家に届きました。 これこれ、テレビで見たやつです。 1枚ずつ袋に入っています。 大きさは、縦9.5cm、横13.5cmです。 使い捨ての不織布マスクの普通サイズと比べてみました。 今使っているのが、縦9.5cm、横17.5cmです。 縦は同サイズ…

マスクバブル崩壊!

「マスクバブル崩壊」という言葉が目に飛び込んできました。ネットでもテレビでもここ1両日の間に突然現れた現象のようです。要はマスクの価格がピークに達し、値下がりが始まったということです。 2月頃からマスクがの需要が高まり、普通に買えなくなって…

今日は何曜日?(妄想と暴走)

緊急事態宣言により、在宅勤務と出社でシフトを組むようになって2か月が経ちました。出社は週に1回か2回、あとは在宅です。入社以来このような経験は初めてですし、リズムは崩れるし、3食家で食べて運動不足に拍車がかかり体重が2キロ増えるし、挙句の果…

3密回避は難しい?

緊急事態宣言が5月31日まで延長されましたが、ゴールデンウィーク明けの7日、8日は出勤日でした。 時差通勤の申請はしていなかったので定時出社のタイミングで電車に乗りました。 予想はしていましたが、連休前より車内は少し人が多かったです。 人々の…

母の日は花か?

もうすぐ母の日。 遠く離れて住んでおり、80歳をとうに超えていますがおかげ様で健在です。 母の日は花が定番と思い続け、これまで何年もの間花を贈り続けてきました。 予算は3,000円から4,000円くらいまで、ネットで適当に選んで決めていました。 そのたび…

2年ぶりの更新です!

こんにちは。2年ぶりに更新します。仕事が忙しいというか、なかなかでしたが、コロナの影響で外出自粛、在宅勤務で家にいる時間が増えたのが、きっかけとなりました。 振り返ってみると、2年前はGWにあちらこちらに外出して、あらためて楽しい日々だったと…