人生気楽に

同じ時間を生きるなら、笑って過ごした方がいい

3密回避は難しい?

 

緊急事態宣言が5月31日まで延長されましたが、ゴールデンウィーク明けの7日、8日は出勤日でした。

 

時差通勤の申請はしていなかったので定時出社のタイミングで電車に乗りました。

予想はしていましたが、連休前より車内は少し人が多かったです。

人々の間隔は1m以内、会話こそありませんがほぼ密接に近い状態に連休中の我慢の外出自粛は何だったんだろうと・・・。

 

輪番で出社シフトを組んでいるので仕方ないのですが、在宅勤務ができない職種の方のためにも極限まで出社機会を減らす努力がまだ足りないなとあらためて思いました。