人生気楽に

同じ時間を生きるなら、笑って過ごした方がいい

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッシュレス決済が板に付いてきた!

2019年10月1日の消費税率引上げ後の9カ月間に限り実施される、政府のキャッシュレス決済のポイント還元制度がこの6月末に終了します。もともとマメな性格ではなかったので、ポイントを貯めたり、得になる決済方法を探したりすることもなく、キャッシュレス決…

10万円給付金が振り込まれました!

待望の10万円(一家で20万円)が振り込まれました。6月1日に申請書を投函して16日に振り込みですから約半月ほどかかりました。もっと日にちがかかると予想していましたので少しホットしました。 また、このような振込の通知は来ないだろうと思っていたので、…

雨が近い!結構当たる体の天気予報 ~気象病が辛い~

いよいよ梅雨がやってきました。ここ数年で意識するようになったのですが、雨が降る前は決まって首が痛い、頭痛がする等の症状に悩まされます。雨が降るのを事前に察知できるようになってしまいました。 なんとなく体の調子が悪い、ズーンと体に重いものが乗…

吉本新喜劇はやっぱり面白い!  ~勝手なクチコミ~

お題「気になる番組」 転勤で東京に来て、テレビはあまり見ませんがどうしても気になる番組があり、都合が合えば見ています。見逃すと悔しい気持ちになります。それは毎週月曜日夜8時からtvkで放送の「吉本新喜劇」です。 関西の方ならご存知の方は多いと思…

断捨離 ~我が家のルール~

お題「断捨離」 衣替えの季節がやってきました。我が家も先日、冬物をクリーニングに出したりして、夏物と入れ替えて仕舞い込みました。断捨離には様々ありますが、毎年衣替えの季節に行う衣服整理が我が家の断捨離の定例行事となっています。関連して、いろ…

10万円給付金申請書が届きました!

お題「10万円」 ようやく来ました! 申請書。 封筒に入っていたのは、 ①特別定額給付金のお知らせと題した案内、申請書 ②申請方法の説明書 ③返信用封筒 の3種類です。 申請方法の説明(表面) 申請方法の説明(裏面) 早速申請書に電話番号、振り込み口座を記…