人生気楽に

同じ時間を生きるなら、笑って過ごした方がいい

2年ぶりの更新です!

こんにちは。2年ぶりに更新します。仕事が忙しいというか、なかなかでしたが、コロナの影響で外出自粛、在宅勤務で家にいる時間が増えたのが、きっかけとなりました。

 

振り返ってみると、2年前はGWにあちらこちらに外出して、あらためて楽しい日々だったと、当たり前の日常が当たり前でない今と比べてなんと贅沢なことなのかと痛感しています。

 

昨日、緊急事態宣言が正式に5月31日まで延長になり、まだまだ辛抱の日々が続くけれど、もう少し、もう少し、と言い聞かせながら毎日を過ごす覚悟を決めたところです。

 

夕方になると、「今日も1日終わるなあ」と、時間があるわりに時間が経つのが早く感じられ、「昨日も見た」夕日が同じ夕日であるような錯覚にとらわれます。

 

 

f:id:msan602:20200505170026j:image