人生気楽に

同じ時間を生きるなら、笑って過ごした方がいい

セミが鳴くと梅雨明けが近い!

f:id:msan602:20200802123153p:plain

いよいよ8月になりました。

そして、待望の梅雨明けです!

 

今年はほんとによく雨が降りました。特に7月は雨が降らなかった日は確か1日しかなかったのではないかと思います。

 

おかげで気分がスッキリしない毎日が続き、1ヶ月、時間が無駄に流れていったような感覚にもとらわれました。

 

セミが鳴くと梅雨明けが近い」

と、テレビで気象予報士の方が言ってましたが、確かに数日前からセミの鳴き声をよく聴くようになりました。

勢いよく鳴くセミの声に元気付けられるような気がして、これから夏らしい日々が続くと思うとなんだかワクワクしてしてきます。

 

近年は天候が安定せず、四季の移り変わりを楽しむことが、少なくなってきました。

梅雨が長かったので、今年は是非夏らしい日々が続くことを願い、好きな季節である夏を楽しみたいと思っています。

 

ダニ・ハウスダストにお悩みなら